【ジムキャリー ディック&ジェーン、ホーンテッドマンション】

THE 名古屋出張!!

@kimidoriboy333です。

こないだ伊藤さん(@110_walker)が「俺も見た映画をカウントする」と言い出したのでこっちも負けじとカウントをしていこうと思う。

しかし名古屋出張を4月2日からしており、なかなかDVDは見れないのでテレビで見た映画とhuluが頼みになるわけですが、hulu最近全く見ていない!

ということで前回のブログ(平成24年度の映画ランキング)以降に見た映画をメモして行きます。


まずこれ

コメディ要素よりも実は演技派だと僕が崇拝しているジムキャリー主演の映画で、粉飾決算で倒産した会社のせいで住宅ローンも生活費も払えなくなったジムキャリーとその奥さんが強盗や詐欺をして食いつなぎ、最終的に前の会社の社長に復讐をするという映画です。最近観た映画だとロックオブエイジスにも出てたアレックボールドウィンも出てます。
あたり前だけどジムキャリーなのでゲラゲラ笑いながら観れる映画です。何借りるか迷ったら何も考えずにコメディコーナーのジムキャリー映画を手に取ろう!

ホーンテッドマンション 特別版 [DVD]

ホーンテッドマンション 特別版 [DVD]

出張先のルートインのテレビで観た映画です。貴族のお化けがエディマーフィの奥さんに一目惚れして拉致ったのをエディマーフィー一家が助けるという内容で、しかもディズニーランドのアトラクションのホーンテッドマンションを題材にした映画なのでファミリー向け要素もあるんですが、ただ、これ一歩間違えばサイコサスペンス映画だと思うんですよね。
死んだ奥さんに似てるだけで女性を拉致するわ、貴族の側近が黒幕だったり、腐乱死体が出て来たりって完全にサイコサスペンス。
ただでもディズニー製作の映画って吹替えで観ると面白いよなぁ。
なんせエディマーフィは不動の山寺宏一だからさ。

※老けたGACKTではありません