フライト 片腕マシンガール アニマルハウス

@hamanoeddieです

先日、宮ちゃんと伊藤さんを誘ってブルグ13でフライトを観てきました。

社会派のドラマ映画かと思って観たんですけどコメディ要素が強くて、クスクス笑いながら観てました。
見終わったと2人に確認したら「コメディとは思わない」ときっぱり言われました。なんででしょう。

大学内の学生寮の話。優等生やインテリが集まる学生寮のオメガに対し、デルタという学生寮はバカばっか。そんなバカが集まるデルタはいつもデルタをバカにするオメガに復讐をするという、バカが観たら余計頭が悪くなる泣ける映画です。

片腕マシンガール [DVD]

片腕マシンガール [DVD]

海外向けの日本映画ということで作られた海外資本の映画の片腕マシンガール
海外向けということで、天ぷら・寿司・ヤクザという海外から見た日本の偏った印象がひしひしじゃなくて全開されてえる映画で、忍者の末裔のヤクザの組長の息子に殺された弟の為に片腕をマシンガンに改造した女子高生がそのヤクザを復讐で殺しに行くというまことしやかに泣ける映画になっています。

月曜映画で深夜に二週でタイタニックがやってたわけですが、やっぱり良い映画で、何が良いのかと言うと多勢の人が溺れるところがリアルなので見てて玉がヒュンとしたり、頭まで水に浸るシーンはこっちも息を止めてしまったり、ヌードデッサンのシーンで主に下腹部の心拍数が上がったりって体が勝手に動いてしまう良い映画だなって再認識しました。