ロッキーについて

色々見貯めてたのでメモしときます

未来世紀ブラジル

カルト映画のひとつ!!

ロッキー

スタローンが当時どんな思い出この脚本を書いていたか。
貧乏でまともな仕事もなくてポルノ映画かボディガードの仕事をするかたわらで50回以上も映画のオーディションに落ちていたスタローン。その間に奥さんの妊娠も発覚して、そんな最悪の状況でたまたま観戦したモハメドアリの試合をヒントに自分の境遇をロッキーのシナリオにぶつけて「見てろ、俺は諦めない!この生活を抜け出してやるんだ!」と完成させたシナリオがロッキー。
世界王者アポロのかませ犬としてリングに上がるも、ロッキー自身も勝つ事はできないと思っていた。けども絶対に諦めないことだけはエイドリアンに誓っていた。諦めないことを約束したロッキーは15ラウンドが経ってもまだリングに立っている。ゴングが鳴り試合が終わるもロッキーは判定負け。しかし倒されても立ち上がる姿は、何度オーディションに落ちても諦めずにシナリオを書き続けた貧困時代のスタローンそのものなのだ。「ロッキー」を書き上げ、後にアカデミー賞を受賞するスタローンの魂が詰まった映画だと思います。

ゼアウィルビーブラッド

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [Blu-ray]

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [Blu-ray]

石油発掘!

テルルワンダ

アイアンマン!

ヘルタースケルター

ヘルタースケルター スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

ヘルタースケルター スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

これただのAV。もしくは蜷川実花マスターベーション映画。

桐島部活辞めるってよ

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

やっぱり苦しい。