宮ちゃん一押し映画はそんなにハマらなかった

@hamanoeddieです。

今回は親友の宮ちゃんから勧められた映画を観たのでメモしておきます。

宮ちゃんがお勧めする映画TOP3

自称ヒューマン系映画の申し子 宮ちゃん

第3位 エターナルサンシャイン

ジムキャリーがコメディ要素を封印した映画!
タイタニックのローズ役だったケイトウィンスレットが小汚い感じで出てくる!
記憶を消すジムキャリーの演技と、フランス映画みたいなシュールな演出が、恋愛に対して色彩豊かな恋愛像を勝手に思い描いてる日本の草食男子がハマりそうな映画で、ヒューマン系映画を得意とする宮ちゃんらしい1本!
感想


第2位 知らなすぎた男

知らなすぎた男 [DVD]

知らなすぎた男 [DVD]

ゴーストバスターズや恋はデジャブのビルマーレイという人が主役なんですが、
僕、この人めっちゃ苦手なんです。わざとらしさというかなんというか・・。
でもティムバートンのエドウッドに出てたときはオカマの役だったけどそこまでわざとらしくなかった。
感想


第1位 LAコンフィデンシャル

L.A.CONFIDENTIAL-ブルーレイ・エディション- [Blu-ray]

L.A.CONFIDENTIAL-ブルーレイ・エディション- [Blu-ray]

このDVDを手渡された時、「超面白いから!!!!!!!マジでヤバいから!!!!!!!」と、宮ちゃんのテンションはトランス状態で、アゴによだれがついてるし、なんか目ヤニもついてることすら忘れてこのDVDを僕に勧めてきました。
(なんで人って、何かを人に勧めるときって自分の身なりが小汚くなってることも忘れて目を輝かせるのでしょうか。)
内容を1行で書くと 血の気が多い警官と真面目警官が、警察署内の汚職に関わる事件の黒幕を暴く1997年の映画です。
宮ちゃんの興奮の割にそこまでだったので、ハードルの下をくぐってしまった様な映画でした。
警官家系の宮ちゃんらしい1本です。
感想



ということで宮ちゃんからオススメされた映画は全然ハマりませんでした。
何でなんですかね。感性がやっぱりずれてるんでしょうか。
もう10年くらいの友達なので感性が合わなかったのはショックです。
宮ちゃんとの懐かしい写真が出てきました。2007年頃ですかね。
こうやっていつも同じ方向を見ていたつもりだったんですが、

変な映画すら紹介しなければ一生友達だったのになぁ・・・。











































THE END